2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/31日の結果
2015/09/01(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/31日の結果

デイトレード  -310000円

デイトレード今月合計 +1090000円

先日、山本太郎議員が国会で「川内原発にミサイルを撃ち込まれたら最大でどの程度の放射能放出を想定しているのか」と質問するなど、最近、原発について、事故だけでなくテロや攻撃対象になる危険性が指摘されるようになった。

 そんななか、“原発テロ”を舞台にしたある映画が注目を浴びている。売れっ子作家・東野圭吾原作の映画『天空の蜂』だ。

 物語は自衛隊の巨大軍用ヘリコプターが“テロリスト”に乗っ取られたところから始まる。ヘリは大量の爆薬を積んだまま、福井県の高速増殖炉「新陽」の真上へ。そして、日本政府にテログループから現在稼動中や建設中の原発を全て停止しろ、さもなくば巨大ヘリを「新陽」に墜落させる、という脅迫状が届く。

 “原発とテロ”問題だけでなく、今年4月の官邸ドローン事件も想起させられるが、そうした衝撃的内容に加え、映画は『本格冒険科学映画 20世紀少年』や『トリック劇場版』を手掛けてきた実力監督の堤幸彦がメガホンを取り、出演は江口洋介、本木雅弘、綾野剛、向井理、仲間由紀恵など人気、実力ともに定評のある豪華キャストばかりだ。

 9月12日公開を控え、6月22日には完成報告会見が、そして8月20日には完成披露プレミア試写会が行われ、監督はじめメインキャストが揃い舞台挨拶が行われた。しかし、これだけ話題性が高い映画にも関わらず、マスコミの扱いは意外に小さいものだった。


http://lite-ra.com/2015/08/post-1437.html

20154846659.jpg


この「天空の蜂」は当代きっての売れっ子作家である東野圭吾氏が20年も前に執筆した作品ですが、
本人としてもかなりの自信作だったのに、当時は完全に黙殺されていたようです。
今も昔もマスコミは電力会社から巨額の宣伝広告費をばらまかれ、
原発を批判することが御法度となっていたわけですが、
根拠なき「安全神話」が堂々とまかり通り、
原発の危険性を指摘しそれをテーマにしたフィクション娯楽ですら、
無言の圧力をかけられていた事実は気持ち悪いですね。
この作品は、20年も前に原発行政のデタラメと嘘を明らかにして、
福島原発事故を予言したような内容ですが、
誰もが安全性を疑わなかったあの時代に書くのは勇気がいったでしょう。
映像化不可能といわれていた作品ですが、映画化によって多くの人が真実を知る機会になると思います。
原発を推進する政府にとっての不都合な真実がいくつも暴かれてる。
原発プラントの弱点は天井で、上空からの衝撃に極めて弱く、
その天井近くに無防備の状態で使用済み核燃料貯蔵プールという“核爆弾”を設置してあることや、
そもそも原発なんか全停止しても電力は足りること・・・などが暴かれています。
私も原発には反対です。
世界屈指の地震大国にして津波大国でもある日本で50基近い原発は狂気の沙汰です。
ここまで原発に執着するのは、核保有の切望があるが故と思われますが、
今の技術で核兵器なんか作ったら、広島長崎で落とされた爆弾の数百倍から千倍超える破壊力のものができます。
全面核戦争なんかしたら、国土の狭い日本は地球から消えますよ。
まあ、とにかく、たくさんの人に見ていただきたい映画です。
堤幸彦という日本を代表する映画監督が、大手の松竹映画と一流のキャストで仕上げた堂々たる大作です。
日本の映画史に残るかもしれませんね。


おっとブログ記事書いてたら、ネットニュースの号外が来た。
エンブレム使用中止のようですね。
そりゃそうだろ。
広く一般公募にしたら、もっと素敵なデザインが集まりますよ。
今回のパクリ騒動は、ヒマなネット住民の勝ちですw
大手メディアが、情報の独占と非対称性でもって世論を操作できた時代が終わりってことです。


人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |