2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/27の結果
2015/04/28(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/27の結果

デイトレード  +330000円

デイトレード今月合計 +1970000円

「年収3000万円以上の人しか参加できない婚活パーティーに行ってきたよ。」

 そう突然語りだしたのは、某一流企業に勤めるバツイチの知人男性Sさん(42)。Sさんは企業に勤めながら、自身で会社経営も行い、さらにビル一棟を所有し不労所得も得ているという裕福な男性。参加したのは、男性は年収3000万円以上限定で参加費は無料、女性は参加条件はないものの参加費3万円という婚活パーティーだったという。

 「婚活」という言葉は、世間にしっかり定着した感がある今日この頃。しかし、富裕層の男性をターゲットに婚活を繰り広げる女性たちの婚活事情は意外と世間に知られていない。

 Sさんいわく、「あんなパーティーに参加する女性はロクな人がいない。行かなきゃよかった」。Sさんはルックスに自信がなく、女性へ積極的にアプローチできないため、はっきり言って、モテるタイプではない。しかし、そのパーティーでは女性がひっきりなしに寄ってきて、モテモテ状態。Sさんは3人の女性と連絡先を交換したそうだが、その後女性たちのガッツキぶりに引いてしまったという。

「3万円の参加費のもとをとろうとしているのか、ここで何とか次に繋げなきゃと思っているのかわからないけど、とにかくアピールがすごい。まだ付き合っているわけではないのに、次にお茶した時には『旅行に行きたい』とか、泊まりのデートばかりに誘ってくるんだ。体の関係に早く持ち込んでモノにしようというのが見え見えで、うんざりした。」(Sさん)

 Sさんは結局、そのパーティーで知り合った女性の誰とも上手くいかず、これに懲りたのか婚活も中止し、現在も独身のまま。富裕層男性限定の婚活パーティーとは、本当にこのような女性たちが集まっているのだろうか。「YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)」は今回、都内で開催された某婚活パーティーに極秘潜入してみた。


http://media.yucasee.jp/posts/index/4670/1

84375b87f63a5b339100bab4d64d5a35.jpg


こういうネタ記事見たら、4年前に書いたこの記事を思い出しますw
今でもけっこう検索されていて人気記事です(^^;)
J.P.モルガン社長からの手紙

戦後からの奇跡の高度成長のおかげで、世界のどの国も成し得なかった“1億総中流”が実現して、
これまた奇跡の“総婚時代”を実現しましたが、経済的な担保がなくなると結婚は俄然難しくなります。
結婚=経済 ですから。
社会制度や因習の変遷も少なからず影響しています。
江戸時代~戦後のある時期までは家と家が結ばれる「お見合い」という制度が主流で、
こういった社会的強制があったから、特に戦後の高度成長時代はどんな人でも結婚ができた。
昔は、お節介な世話焼きおばさんがどこの村・町にもいて、
独身の男女見つけては半ば無理やり引っ付けてたけど、今じゃそんなおばさんいませんね。
社会的強制がない完全な自由恋愛市場だと、容姿や経済力に秀でたごく一部の圧倒的強者に異性が集中して、
昔のような総婚は難しくなります。
実際、そうなってますね。
情報化が高度に進んで、良くも悪くも自分と他人、他人と他人を比較できるのも影響してる。
この晩婚非婚少子化の流れはしばらく続いて、西暦2100年あたりに人口が3000万人ぐらいに底打つまで行くと思います。
3000万人は江戸時代の安定均衡人口で、日本の国土を考えたらこれぐらいが妥当ですよ。
ネズミ科のレミングは群れが増えすぎたときに集団自殺で個体数調整することで有名ですが、
ひょっとすると日本の晩婚非婚少子化は動物としての本能がそうさせてるかもしれませんね。
欧州の国と比較すればよくわかりますが、日本(とくに東京1335万人)は人口多すぎです。
ベルギー、ギリシャ、ポルトガル、ハンガリー、スウェーデンは1000万人前後、
オーストリア、スイス、ブルガリアは800万人前後、
デンマーク、フィンランド、ノルウェー、アイルランドは500万人前後、
国との比較でこれなんで、狭い東京の1335万人は狂気の沙汰ですw
動物はそれぞれ種によって、個体と個体の間のちょうど良い距離というのを持っていますが、
個体間距離が近すぎると過度のストレスに見舞われ、攻撃性が高くなって自傷行動や共食いとかにも至ります。
大都市で衝動性の高い短絡的犯罪や精神崩壊としか思えない猟奇的犯罪が多いのは、
ストレスを与える個体間距離、つまり、人口密度が高いからです。
高層化で無理やり“土地の再生産”して建てるタワーマンションが大都市で流行ってますが、
住民の自殺率はけっこう高いです。
私の友人知人でも、最近は売却してタワーマンションから引っ越す人が多いです。



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |