2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
10/15の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2014/10/16(Thu)
10/15の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +950000円

デイトレード今月累計 +3290000円

FXシステム」

+50pips +50000円

今月合計   +701p   +701000円

大都市と地方で高校生の大学進学率の差が広がっている。今春の文部科学省の調査から朝日新聞が算出すると、都道府県別で最上位と最下位の差は40ポイント。20年で2倍になった。家計状況と大学の都市集中が主因とみられる。住む場所の違いで高校生の進路が狭まりかねず、経済支援の充実などを求める意見がある。

文科省の学校基本調査(速報値)から、4年制大学に進んだ高卒生の割合を、高校がある都道府県別に算出した。今春は全国で110万1543人が高校(全日・定時・通信制と中等教育学校)を卒業。大学には浪人生を含む59万3596人が入学(帰国子女など除く)。進学率は53・9%だった。

 都道府県別では東京の72・5%が最高で、次いで京都(65・4%)、神奈川(64・3%)、兵庫(61・7%)など。最低は鹿児島の32・1%で、低い順に岩手(38・4%)、青森(38・6%)など。40%未満は5県だった。

 大都市圏では愛知と大阪が58・1%、福岡52・8%などだった。


http://www.asahi.com/articles/ASGBG5HCKGBGUTIL03K.html

36fe8b3e2181e486802682d3f08e33be89b519281404202586.jpg


まあ、妥当な結果でしょうね。
東京や大阪などの大都市だと、名前書くだけで“合格”するド底辺の大学もけっこうあって、
進学率の高さ=知的水準の高さ・・・・とそのまま鵜飲みにできませんが、地方都市の勉強ができる子供は皆都会に出てきてますね。
そもそも地方都市に大学が少ないし、勉学を活かせるような雇用も地方には少ないから必然的にそうなります。
「国家の実力は地方に存する」と徳富蘆花が『思出の記』の中で書いた一節がありますが、現在の圧倒的地域間格差を見て、徳富先生は草葉の陰で泣いてるかもしれないです。

大学で学ぶにはカネがかかりますが、
昨今の厳しい経済事情によって、「奨学金」を利用しての進学を選ぶ学生も多くて、これはこれでけっこう問題になっていますね。
大学を卒業したにもかかわらず、正規の就職口が決まらないまま返済がスタートして、生活が追い込まれるケースが急増してます。
平均貸与額 300 万円もの奨学金返済が重荷となり、 8人に 1人が返済を滞納状態にあるといいます。
で、1日でも滞納すれば5%もの延滞金が課され、 3カ月滞納すればブラックリストにのせられます。
これじゃ、大学行った意味がないですね。
OECD加盟国において、返済不要の給付型奨学金がないのは日本だけです。
とはいえ、誰でも無料で大学行かすことは必要なくて、勉強ができる学生だけでいいと思う。
アタマがいいのに、親に経済力がなくて進学をあきらめるのは大きな社会的損失です。
100万人の凡人が集まっても何の画期的発明も生まれないし、社会も何も変わりませんが、
たった一人の天才は、ときに国家の命運も人類の命運をも左右することがあります。
日本の場合はとくに少子化が進んでいるので、優秀な学生に限っては大学授業料その他を完全無料は無理でも奨学金をせめて無利子にしたり、保証人や延滞金はなしにすべきですね。
経済的困窮によって、本来国を引っ張るはずの優秀な人材が学びの機会を逸すのは大きな国家的損失ですよ。
安倍内閣は就任以来、60兆円もの巨額の国民資産を世界にばら撒いてますが、お金の使い方間違ってるよ。
そりゃ、カネばら撒いた先では、キャバクラで豪遊するハゲオヤジみたく歓待されるけど、これが快感で外遊ばかりしてるってのが大問題です。難しいことはスルーして、簡単に得られる結果だけ追いかける無能。
てか、国民これだけいじめといて、外では派手に散財って、安倍総理ってナニ人なんだよ?www
劣性遺伝子だけを継承したバカボンに権力握らせたこうなるといういい見本ですw
家帰ってシムシティーでもやっとけww


久しぶりにセミナー受講者様からのメール紹介↓

今ではスタイルも構築でき日々楽しいです。
日経225は日中シストレ、30円ぬき。
ナイトセッションでは寄り引けくん。昨晩炸裂です(^^)
7月から開始してますが、DDはほんの数回。
月ベースでは300円くらいとれてます。最強!

FXはシストレを基本に午後3時からデイトレも開始。

今月は絶好調です。

有難うございます。

次会社が無理いってきたらそっこうやめます!(^^)
iPadから送信


FXもボラで出てきてボーナスステージ到来です(^^)
株価大暴落&急激な円高で阿鼻叫喚の個人投資家や機関投資家を尻目に、私のセミナ-受講者は大儲けです。
人生はこれの繰り返し・・・・10年、20年後、とてつもない格差が開くんですよね。

しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |